TOP > 協賛企業等(CIEへのご寄附・協賛のお願い)

協賛企業等

Corporate sponsors

CIEへのご寄附・協賛のお願い

CIEが主催する「草の根交流サミット」を支え、実現に導いているのは、協賛企業や個人の皆様からの寄付、賛助会費にほかなりません。 CIEの収入の約8割を占めるのは寄付金です。30社を超える企業と、草の根交流を大切に感じる約100名の個人からのご寄付や賛助会費が、四半世紀以上続くCIEの活動を支えてきました。

社員ボランティアを派遣してくださった企業、研修として社員を草の根サミットに送ってくださった企業も少なくありません。

加えて、複数の助成財団・社団法人等も、若い方々のサミット大会参加などを助成金という形で支援しています。この草の根サミット参加により、その後の進路を大きく変えた若い方々も数多く存在します。

協賛企業が増えることは、国境を越えた草の根交流がさらに発展することを意味します。その価値観を共有いただき、ぜひCIEをご支援くださいますようお願いいたします。


公益財団法人ジョン万次郎ホイットフィールド記念
国際草の根交流センター 理事長
河野 雅治

【Webでのお問い合わせ】

【電話でのお問い合わせ】
TEL:03-3511-7171
※企業の方などで請求書や銀行口座の情報が必要な場合もお知らせください

【郵便振替口座】
口座番号: 00190-1-566613
口座名:財団法人ジョン万次郎ホイットフィールド記念 国際草の根交流センター

*当財団は公益認定を受けており、「税額控除」の資格も有していることから、寄附金は「所得控除」だけではなく「税額控除」の対象ともなります。
(所得金額が多い方は、「所得控除」を選択した方が有利になる場合もあります。選択は自由にできます)
寄附者には、確定申告時に添付いただく領収書と、税額控除証明書をお送りします。