TOP > これからの大会・過去の大会

CIE & CIE-US 2021年
オンラインイベントスケジュール

コロナ禍「今できる」新しい交流を通して、CIE・CIE-USは関連団体の協力を仰ぎながら、
日米友好を図ってまいります。オンラインイベントが主となりますが、奮ってご参加ください。

※オンラインイベントは登録が必要となります。

日本時間 オンラインイベント
5/13(木)
AM8:00~
万次郎トレイル in フェアヘイブンを歩く
万次郎がアメリカに渡ったのち、日本からの初めての留学生としてホームステイをしたホイットフィールド船長の家や、万次郎が実際に通った学校、教会など、マサチューセッツ州フェアヘイブンに現存する「万次郎トレイル」をLIVEで紹介します。
言語:英語
協力:万次郎ホイットフィールド・フレンドシップ協会
共催:CIE-US
 
5月~12月 日米草の根「絆」交流
宮城大会~サンフランシスコ大会&オリンピック

宮城大会から始まった「絆」を記念し、宮城大会・サンフランシスコ大会参加者を中心としたオンライン同窓会を開催。グループで会話を楽しめるセッションも企画します。過去29回のサミット大会に参加された方、大会に興味をお持ちの方も大歓迎です。
協力:石巻市、石巻市国際交流協会、メグミ・イノウエ氏、近畿日本ツーリスト
7月以降 Pre和歌山サミット・和歌山ニッチウェビナー
2022年開催予定の和歌山サミットに先駆けて、和歌山の魅力を日米双方に発信。アメリカ人たちが興味を持つ話題をピックアップし、数回に分けて開催。日本人も知らない和歌山の魅力を知る機会かも?
言語:英語
協力:和歌山県
共催:CIE-US
10月予定 第1回学生サミット
2020年のフィラデルフィア大会に参加予定だった学生たちを含め、コロナ禍の影響で若い世代たちの国際交流の機会提供を継続できるよう、オンライン交流も含め、可能な限り現地対面型の開催の実現を進めています。
共催:CIE-US


これからの大会

Upcoming Summit

CIEは、1991年から毎年、日本とアメリカで交互に場所を変えながら「日米草の根交流サミット大会」を開催してきました。直近の大会や、将来の大会の予告はこちらからご参照ください。

和歌山城

過去の大会

Past Summits

2020オンラインイベント

姫路大会特設サイト

その他のコンテンツはこちら

サミット大会一覧

ビデオギャラリー

大会参加者の声